京都市伏見区 / 中西浄華さん(20代女性 / ダンサー)

【お客さまの声】頭痛・吐き気・疲労感

京都市伏見区 / 中西浄華さん(20代 / ダンサー)

画像の説明

ストレッチや、リラクゼーション、睡眠、色々やっても、全然どうにもならなかった疲れや痛みが、施術の後、驚くほど楽になりました。

※「免責事項」:こちらに掲載された事例やお客様の体験談は、個人の感想や成果によるものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には個人差があります。

施術を受けたご感想

優しく揺らしてもらうだけの施術なので、初めての人も、安心して行けると思います!

「合わなかったら…」と不安で、それまで整体に行ったことはありませんでしたが、ここに来て、イメージが変わりました!

ダンスをしているので、身体・筋肉に無理がかかることも多い上、疲れが溜まると、頭痛や吐き気などが直ぐに出てしまうような体質の持ち主なのですが、
ストレッチや、リラクゼーション、睡眠、色々やっても、全然どうにもならなかった疲れや痛みが、施術の後、驚くほど楽になりました。

常に良い状態で、パフォーマンスをするためにも、毎日を楽しく健康に過ごすためにも、こちらでの定期的なメンテナンスが、なくてはならないものになっています。

院長よりひとこと

素敵なご感想をありがとうございます。

「これまで色々試してみてもどうにもならなかった疲れや痛みが、驚くほど楽になった」とのこと、たいへん嬉しいお言葉です。

さて、ダンサーやスポーツ選手の方々は、実は不調を抱えるケースが多いです。

一般の方からすると、
「カラダを動かしてるから運動不足にならず、健康的なんじゃないの?」
という疑問があるかもしれません。

確かに、運動不足に起因する不調にはなりづらいと思います。
しかし反対に、疲労によって不調を訴えられるケースが多いです。

皆さん日々カラダを酷使されるなかで、その人なりのクセを持った動きを積み重ねられています。
具体的には、特定の筋肉にばかり偏って力が入ってしまったり、バランスよく使えていなかったり、ということです。

特定の場所に力が偏った状態で繰り返し活動すると、そこに負荷がかかり続け、疲労が溜まり続けてしまいます。

すると、今度はその部位をかばうように無意識に動く為、別の場所に負荷がかかります。

その連鎖のなかで、様々な不調が出てきます。
筋肉の過緊張により血流が滞り、例えば、頭痛や吐き気が現れます。



以上のことは、何もアスリートやパフォーマーに限った話ではなく、皆さんが一般的な日常生活を送るうえでも同様です。

今回の中西浄華さんのご感想は、「普段から積み重なっている筋肉の力み・緊張・疲労を弛めることにより、様々な症状が改善される」という素敵な例だと思います。

中西さん、いつもありがとうございます。

画像の説明

中西さんは、華〜puspa〜という姉妹タップダンスユニットのお一人です。
京都を中心に、全国、そして海外でも活躍されています。

公式HP
http://puspa-tap.com/

以前に当院のブログでも紹介させて頂きました。
http://nagaredou.com/index.php?QBlog-20140415-1


ご予約・ご相談:075-326-6355

新規ご予約はこちら  質問・ご相談はこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
村地友寛

村地友寛

自律神経専門「無痛整体ながれ堂」代表。元証券会社営業マン。会社員時代に自律神経失調症となり、心療内科で精神薬を3種類処方されながら休職していたが、一向に回復せず。その後、整体と生活改善によって無事に根本的に解決した経験を持つ。その後、自分自身も脱サラして整体師へと転身。現在は、「自律神経の不調は自然治癒で回復することが、社会常識になる」という夢に向けて活動中。整体院だけでなく、後進の育成や、プロ治療家向けの勉強会なども開催している。

投稿日:

Copyright© 京都で【自律神経】の根本解決なら「無痛整体ながれ堂」西院駅5分 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.