パニック障害・うつ(30代男性 / 自営業 / 京都市)

16年ほど前にパニック発作に襲われ、さらに10年ほど前にうつ病と言われ、精神科の出す薬を飲み続ける日々になり、向精神薬を飲むことをやめれない悪循環にいましたが、、、いまでは半年以上、薬を飲まずに過ごせています。欲しいとも思いません。奇跡のようです。

無痛整体ながれ堂

「免責事項」:こちらに掲載された事例やお客様の体験談は、個人の感想や成果によるものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

どのようなことでお悩みでしたか?

16年ほど前にパニック発作に襲われてから、精神的に不安定に。

10年ほど前にうつ病と言われ、精神科の出す薬を飲み続ける日々に。

少しでも不安になると、向精神薬を飲み身体がだるくなりましたが、落ち着いた気がしたので、飲むことを止められない悪循環に。

最近は、手足が痙攣しそうな感覚や、不眠、落ち着かないなどの症状が強くなり、「ながれ堂」へ来ました。

それ以前にも、オステオパシー、鍼、指圧、整体、漢方などを試して来ましたが、効果が出ず、このまま一生薬を取り続けるのかと、ほぼ諦めていました。

 

 

ながれ堂で施術を受けて、いかがでしたか?

正直、ダメもとで行きましたが、もうここしかないと思って来ました。

施術は、以前受けていたオステオパシーに近いかなと思いました。

寝ているだけで、ボキボキされることも、つらい体勢を取ることもありません。

初回に行ったときは、勝手に薬をやめて1週間くらいたっていたのか忘れましたが、やめてすぐでした。

電車に乗るのも、歩くのもつらく、目から首、頭にかけて膜を張ったような、気分の悪い状態でしたが、施術後、少し落ち着きました。

吐き気も強く食欲もなかったのですが、お腹がすいた気がしました。

それから、できる限り、間隔を詰めて通いました。

大きな変化は分からなかったものの、気づいたら、薬を飲むこともなく半年以上がたっていて、欲しいとも思わなくなってきました。

まだ、不安定な部分もあるかもしれませんが、かつては1日だって薬を飲まずにいたら気が狂いそうでしたが、いまこうして生きていられることが、奇跡のようです。感謝しています。

 

 

ながれ堂の良さは何ですか?

  • 真面目に対応してくれる。

  • 身体の状態について、聞く耳をもってくれる。

  • 家でのケアの仕方を、しっかり教えてくれる。

  • 施術時間が長すぎなしし、短すぎず、自分にはちょうどいい。(長すぎるとしんどくなるから)

 

 

同じようにお悩みの方へ、励ましの言葉をお願い致します。

私と同じように、何度もうまくいかなかった人は、たくさんいると思いますが、ながれ堂は通う価値があると思います。

施術の効果はもちろんありますが、それ以上に、自分が良くなっていきたいと思う気持ちも大切だと思います。

そして、本気なら、最初は先生からアドバイスを頂くように、間隔を詰めて通った方が変化に気づけます。

あと、施術を受けた後は予定を入れない方がいいなと、何度も通う中で感じています。

 

 

パニック障害・無痛整体ながれ堂

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
村地友寛

村地友寛

自律神経専門「無痛整体ながれ堂」代表。元証券会社営業マン。会社員時代に自律神経失調症となり、心療内科で精神薬を3種類処方されながら休職していたが、一向に回復せず。その後、整体と生活改善によって無事に根本的に解決した経験を持つ。その後、自分自身も脱サラして整体師へと転身。現在は、「自律神経の不調は自然治癒で回復することが、社会常識になる」という夢に向けて活動中。整体院だけでなく、後進の育成や、プロ治療家向けの勉強会なども開催している。

更新日:

Copyright© 京都で【自律神経】の根本解決なら「無痛整体ながれ堂」西院駅5分 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.