パニック障害(50代男性 / 兵庫県)

15年間、急に不安になったり、動悸や息苦しさ、肩こり、手の震えなど、毎日の仕事に差し支えが出る辛い日々を過ごしておりました。ながれ堂へは、「自律神経の不調は心の問題ではなく、実は身体に原因がある」という考えに共感し、通院しました。

 

auto-w4IPES.jpg

「免責事項」:こちらに掲載された事例やお客様の体験談は、個人の感想や成果によるものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

 

どのようなことでお悩みでしたか?

阪神大震災後、パニック障害を発症し、自律神経系の体調不良に悩まされていました。

寺の住職なのですが、お経を読むときに急に不安になったり、動悸や息苦しさ、肩こり、手のふるえなど、毎日の仕事に差支えが出て、つらい日々を過ごしておりました。かれこれ15年ほどです。

最近まで、「これは自分の心が弱いから起こってくる症状で、もっとやすらかな心になれるように仏教の心を学ばねば・・・!」と思っておりました。

もちろん、仏教を学んでいる時、心も落ち着くのですが、やはり症状は繰り返し起こり、「これは心の問題ではなく、身を整えることが大事なのでは?」と思うようになり、インターネットで「自律神経・整体」と検索しましたら、ながれ堂さんにつきあたりました。

 

 

ながれ堂で施術を受けて、いかがでしたか?

「心の不安や自律神経の不調が、実は心の問題(人によってではありますが)よりも、身体にあるのでは?」と先生に最初にお話したとき、「同感です!」とおっしゃって頂き、すごく安心し、きっとこちらに通うことで良くなる!と最初に思いました。

しかし施術はソフトすぎて、最初はこれでよくなる?という疑問も正直ありましたが、徐々に眠ってしまうほど、気持ち良くなってきました。

それとお聞きしていたように、好転反応のような症状があり、しばらくは好調・不調の波があり、気がつけば仕事に差支えがなくなるようになっていました。

施術後は特に首が伸びたような良い感じと、おだやかになっていることが多いです。

 

 

ながれ堂の良さは何ですか?

とにかく先生の接客の良さが最初から印象にあります。清潔感も。よく話を聞いてくださり、気持ちを受けとめて、アドバイスをくださいます。お若いのに、素晴らしいと感じております。

何故、先生に彼女がおられないのか?(キャラを保つために隠しているのだと思います・・・)唯一不思議な点です。

それと同じお仲間の先生方と常に勉強会や情報交換をされておられますので、学び続けてさらに素晴らしい施術を!という向上心も素晴らしいです。

 

 

同じようにお悩みの方へ、励ましの言葉をお願い致します。

通うことを強要されませんし、何かを買わされるようなこともありません。先生自身が過去に体調を悪くされて、この施術に出会い、同じ悩みを抱えている方々にもあきらめずに良くなることを願ってながれ堂をなさっておられるので親身になってくださるし、距離を保ってズカズカとこちらに厚かましく来られることもありませんので、本当に安心して通い、相談ができます。

 

 

感想文の原本

パニック障害・無痛整体ながれ堂

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
村地友寛

村地友寛

自律神経専門「無痛整体ながれ堂」代表。元証券会社営業マン。会社員時代に自律神経失調症となり、心療内科で精神薬を3種類処方されながら休職していたが、一向に回復せず。その後、整体と生活改善によって無事に根本的に解決した経験を持つ。その後、自分自身も脱サラして整体師へと転身。現在は、「自律神経の不調は自然治癒で回復することが、社会常識になる」という夢に向けて活動中。整体院だけでなく、後進の育成や、プロ治療家向けの勉強会なども開催している。

更新日:

Copyright© 京都で【自律神経】の根本解決なら「無痛整体ながれ堂」西院駅5分 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.