うつ・不眠(30代男性 / 京都市)

以前は向精神薬を毎日20錠も服薬していました。これまでに、薬物治療以外にも、カウンセリング、漢方、鍼灸などを受けましたが、あまり良くなりませんでした。「もう俺の病気は一生治らない」と思っていましたが、ネットで「ながれ堂」を知り、ダメ元で行きました。現在は薬の量がめっきりと減り、体調の良い日が続いています。仕事も順調に行けるようになり、結婚も決まりました。

ながれ堂・感想

「免責事項」:こちらに掲載された事例やお客様の体験談は、個人の感想や成果によるものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

 

どのようなことでお悩みでしたか?

平成16年10月に仕事の人間関係で「うつ病」を発症し、3ヶ月休職しました。

精神科でもらった薬が効いたので3ヶ月で復帰しました。

しかし、仕事に復帰すると体調が悪くなり、4回程、休職・復職を繰り返し、最後には希死念慮がひどくなり精神科病院に入院し、結局、最初の職場は8年で退職しました。

その頃は、1日に20錠ほど精神薬を飲んでいました。

精神科でつけられた病名は「うつ病」「重度不眠症」「発達障害」「てんかん」「適応障害」・・・でした。

なんとか退職した後にまともな医師に巡り合い、薬の量は減っていました。

体調も良くなり、社会復帰もできました。

しかし、仕事を始めると、また体調が悪くなり、不眠と希死念慮がひどくなりました。

薬物治療以外にも、カウンセリング、漢方、鍼灸などを受けましたが、あまり良くなりませんでした。

「もう俺の病気は一生治らない」と思っていましたが、ネットで「ながれ堂」を知り、ダメ元で行きました。

 

 

ながれ堂で施術を受けて、いかがでしたか?

ながれ堂へ行きはじめて、5回目位から、ほんの少しずつ身体がラクになってきました。

まずは希死念慮がなくなりました。

病気になってからは、午前中特に朝は人と話すのがしんどかったのですが。少しずつ人と話せるようになりました。

あとは日曜日のサザエさん症候群がなくなりました。

通いはじめて半年経った夏ごろに、自宅でできる「首枕」を教えてもらってから、薬の量も減り、体調も良い日が増えていきました。

長年の悩みだった不眠も少しずつ良くなっていきました。

ひどいときは、20錠近く飲んでいた薬が、いまは3錠に減りました。

また、ながれ堂のおかげで、彼女と結婚することも決まりました。

もしながれ堂に出会えてなかったら、私は独身でいたと思います。

 

 

ながれ堂の良さは何ですか?

ながれ堂の良さは、精神科と違い、毎回、「前回とはこれだけ変化がありました」とか、「あまり変化がありません」とか、丁寧に教えてくれることです。

疑問のあることはメールですぐに回答ももらえます。

 

 

同じようにお悩みの方へ、励ましの言葉をお願い致します。

私みたいに10年以上悩んでいる人は多いと思います。

10年間、薬を飲んできた感想は、薬はあくまで対処療法であり、根本解決はしてくれない、ということです。

精神薬が全て悪いとは思いませんが、うつ病などの向精神薬で治りませんし、精神科にうつ病は治せません。

私と同様に長く悩まれている方は、一度、ながれ堂に行くことをオススメします。

解決のチャンスをもらえると思います。

 

 

院長からひとこと

初めて来院された際に、伊藤さんは、うつむきながらポツリポツリと静かに、こんなことをおっしゃっていました。

 

**********

「私には、お付き合いしている彼女がいて、結婚したいと強く思っています。

しかしその為には、こんなボロボロな身体じゃいられない。

だから、元気で健康になりたいんです。

薬では治らないことは、10年かけて身に沁みて分かっています。

むしろ、余計に辛くなっています。

薬をやめて、自分の力で、元気な身体を取り戻したいんです。」

**********

 

―――それから約9ヶ月間。

減薬されたり、

断薬されたり、

離脱症状に悩まれたり、

再発したり、

再入院されたり、、、

当院へ毎日通院したり、、、

通院間隔を徐々に空けていったり、、、

それはもう、色々なことがありました。

 

そんな折に、ある日の施術後、伊藤から次のようなお言葉を頂きました。

それは少し照れたような、ハニカんだ表情から始まりました。




**********

村地先生、実はご報告したいことがあります。

僕、結婚することになりました!

ここ数ヶ月間は、これまでの10年間のなかで、1番調子が良い状態です。

暑い夏も、季節の変わり目も、乗り越えられています。

あんなに休みがちだった仕事も、一度も休んでいません。

これまでの数年間と違うことと言えば、ながれ堂への通院と、教えてもらったアドバイスを実践していることくらいです。

まだ薬は服薬中ではありますが、これまでの中でダントツで1番少ない量で過ごせています。

今後もある程度、元気にやっていける自信がつきました。

だから、決断しました。

***********

 

伊藤さんからの話が終わり、私は思わず大笑いしました。

「良かったですね」と声をかけるでもなく、

「おめでとうございます」とお祝いするでもなく、

「ガハハハハハーーッ!!!」と、大笑いをしてしまいました。

なぜなら、嬉しくてたまらなかったんです。

そしたら、自然と、笑ってました。

笑うしかありませんでした。

 

初めてお会いしたときから聞いていた、伊藤さんにとってのゴール地点。

そこへ辿りつく感動を、私も共に味わせて頂きました。

伊藤さん、本当に良かった!!!

その後ガッチリと握手をして、喜び合いました。

1度じゃ足りなかったので、帰り際に、2度目の握手を求めました(笑)

 

伊藤さんの体調は、まだ、「完璧」とは言えないと思います。

ですが、「今後もやっていける自信がついた」とおっしゃったその一言が、いまも耳に鳴り響いています。

どうかお幸せに!!!

今後も私にできることは、精一杯サポートさせて頂きますね!

 

 

感想文の原本

不眠・うつ・無痛整体ながれ堂

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
村地友寛

村地友寛

自律神経専門「無痛整体ながれ堂」代表。元証券会社営業マン。会社員時代に自律神経失調症となり、心療内科で精神薬を3種類処方されながら休職していたが、一向に回復せず。その後、整体と生活改善によって無事に根本的に解決した経験を持つ。その後、自分自身も脱サラして整体師へと転身。現在は、「自律神経の不調は自然治癒で回復することが、社会常識になる」という夢に向けて活動中。整体院だけでなく、後進の育成や、プロ治療家向けの勉強会なども開催している。

更新日:

Copyright© 京都で【自律神経】の根本解決なら「無痛整体ながれ堂」西院駅5分 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.