スタッフ 本のこと 自律神経

断薬経験者が奏でるプロの音楽と経験本

投稿日:

こんにちは!ながれ堂 スタッフの足立です。

夏になりましたね!

夏と言えばなぜか私はハワイを連想してしまうのですが、皆さんハワイは好きですか?

私は大好きです(^o^)

特にハワイアン・ミュージック。

とろ〜んとしたギターやウクレレの、あの独特のの〜んびりした音程からのリラックスと脱力感が大好きです。

という訳で夏の期間、私がながれ堂を担当している営業日は、ハワイアン・ミュージックの【特別なCD】をBGMに皆さまをお迎えしております

 

 

特別なCD

山口岩男 IWAO Yamaguchi
『ハワイアン・リラクシング・ミュージック~楽園の風と波を感じて~』

ちなみにこのCD、7/4に発売されたばかりですn(^^)ew

なぜ【特別なCD】なのか?

それは、ミュージシャンの山口岩男氏がとても興味深い方なんです。
なんと断薬経験者

はい、それが理由で親近感を抱いてすぐに購入しました!笑

ご自身の断薬経験を著書としても出版されており、自称『薬物依存というドロ沼から生還した人』なのです。

 

以下プロフィール。

 

山口岩男 IWAO Yamaguchi

山形県生まれ。1989年、シンガー・ソングライターとしてデビュー、以後ギタリスト、ウクレレ奏者として活動。スタジオ・ミュージシャンとしても、SMAP、嵐、森山直太朗、ケツメイシなど多数のレコーディング・コンサートに参加。2008年にはNHK教育テレビ「趣味悠々」でウクレレ講師を務める。

2017年5月インストゥメンタル・ギタリストとして初のアルバム「“Slow Music” Iwao’s Hawaiian Collection1」がハワイにて第40回ナ・ホク・ハノハノ・アワードのインターナショナル・アルバム部門にノミネート。

2018年4月には、12年間に渡るうつ病と、精神薬依存からの回復を描いた著書「「うつ病」が僕のアイデンティティだった~薬物依存というドロ沼からの生還」(ユサブル)を出版し、近年は「食とライフスタイル」に関する講演活動、学校公演も行なっている。

 

こんなに活躍さている人にも大変な時期があったんですね。。ご興味ある方は、オフィシャルHPをご覧下さい。サンプル動画で音も聴けますよ!

http://iwao-breeze.com

 

 

活動状況

近々の講演活動としては、関東圏になりますが私が多くを学ばせて頂いている内海聡医師の東京NPO法人 薬害研究センターにて2018年7月21日、「音楽で心を癒す~ ハワイアン・リラクシング生ライブ×断薬体験講演会」が開催!

講演会&ライブでは、断薬体験に加えて、世界中を演奏旅行する中で見えて来た音楽と人々の関わり、音楽家としての立場から、「音と健康」についてなどをお話しされたそうです。

ね〜活動の様子だけでも勇気付けられますが、実際にCDで山口氏の奏でる音を聴いた感想は、とても優しくて暖かい癒しの音楽です(^^)

是非本も読んでみたいと思います!

読み終わったら、ながれ堂に置いときますので皆さんへの貸出も可です。お気軽にお申し付けください(^o^)

それでは皆さま、暑い日々が続きますが、どうぞご自愛下さいませ。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

 

メルマガ読者さん募集中です

自律神経でお悩みの方向けに、無料のメルマガを配信中です。

お名前と、メールアドレスの登録のみで、簡単に情報を受け取ることができますので、興味がある方はお気軽にご登録ください。

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

〜自律神経の悩みは自然治癒で根本解決〜

【無痛整体ながれ堂】

◆公式サイト→http://nagaredou.com
◆Facebook→https://www.facebook.com/nagaredou
◆Instagram→https://www.instagram.com/nagaredou/
◆Twitter→https://twitter.com/nagaredou
◆ブログ→http://nagaredou.com/qblog/

 

【私の夢】自律神経の不調は自然治癒できることが当たりまえの世の中になる

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
村地友寛

村地友寛

自律神経専門「無痛整体ながれ堂」代表。元証券会社営業マン。会社員時代に自律神経失調症となり、心療内科で精神薬を3種類処方されながら休職していたが、一向に回復せず。その後、整体と生活改善によって無事に根本的に解決した経験を持つ。その後、自分自身も脱サラして整体師へと転身。現在は、「自律神経の不調は自然治癒で回復することが、社会常識になる」という夢に向けて活動中。整体院だけでなく、後進の育成や、プロ治療家向けの勉強会なども開催している。

-スタッフ, 本のこと, 自律神経

Copyright© 京都で【自律神経】の根本解決なら「無痛整体ながれ堂」西院駅5分 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.